地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

冬準備

朝、雪虫がちょっと飛んでて自転車で走ってたら口についた。ぺぺっ!

こんな日こそ車で出勤すればよかったなと少し後悔する。でも洗車したばっかりで、フロントガラスに雪虫がくっつくのかと思うとそれも嫌。

クリスマス感を出すために、午後の診察が落ち着いたあたりでフロアにツリーを出す。

毎年やってることなのに、毎年飾りを入れた箱がどこにあるのか分からなくなる。やっと見つけた飾りの箱を開けたら、去年使ったモールが劣化したみたいでバラバラになって散らばっていた。

モールは捨てた。

何年か前にコードに引っかかって転けた人がいたので、それ以来電飾はつけないことになっている。でもまあ、光ってなくても綺麗だからいいでしょう。

明日の退院関係の書類を確認してたら帰るのが少し遅くなってしまった。サビ残