地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

希望届

今年もこの時期がやってきた。

異動希望届の提出である。

これが届くと今年もそろそろ終わりだなぁと感じる。季節の流れを仕事で感じるのだ。嫌な感じ方だな。せめて木々の移ろいとかイベントとかそんなので感じたい。

この異動調査を私は毎年適当に書いて出していたのだが、今年はまじめに書くことにしているのだ。

総合受付から転向だ。第一希望はと考えたところで手が止まった。

〆切までまだ時間があるし、そんなに急がなくてもいいんじゃないかと思った。

というわけで、私の移動調査票はデスクの引き出しにしまわれた。そのうち書こう。

とりあえず明日は退院手続きが多いから頑張るぞ。