地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

LEDはない

12月になったので、総合受付の横に毎年恒例のクリスマスツリーを出した。

モールがボロボロになってから、丸いオーナメントを数個飾っているだけだったのだが、あまりの貧相具合を見るに見かねて、かの毛利サマが家から飾りを持ってきてくれた。

こういうこと(季節イベント)に興味がなさそうだったので、少し意外である。

毛利サマが持参した飾りは、吊るすタイプの星とサンタがそりに乗っているオーナメントだった。

「かわいいですね」と言ったら、「昔、買ったけどもう誰も飾る人がいないから」と冷たく言っていた。毛利サマの発言は、こうやって時々ネタなのかマジなのか分からないやつがあって、たぶん今回のはマジのほうだと思う。