地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

寒いよ〜〜! 部屋出て車に乗るまでの間にもエアコンをつけてくれないかな。 異動届を提出するのをすっかり忘れてて、今日引き出しを開けてびっくりした。思わず「あっ」と声が出た。 「どしたんすか?」ってなっちゃんが言うので、「異動届出すの忘れてた」…

映画館行くよ〜

M子と映画に行く。 最寄駅で待ち合わせして、映画館までループバスで行く。 土曜の午前だからか、なかなかに混んでた。 昨日、6巻までは読んだからたぶん内容は大丈夫だろうと、思っていたんだけど展開が早くて気づいたら終わってた。 登場人物がどんどん死…

読む

掃除のおばちゃんにどら焼きを渡す。喜んでくれた。 昼休みにM子から連絡が来ていた。明日の映画の時間の話だった。 「観てからお昼ご飯にする?それともお昼ご飯食べてから観る?」と聞かれた。 食べてからだと眠くなったら嫌なので、観てからお昼ご飯がい…

発見

掃除のおばちゃんがピアスのキャッチを見つけてくれた。 おととい失くしてたあれ。 「掃除で見つかったら教えてください」ってお願いしてたら、本当に見つけて持ってきてくれた。 ものすごく嬉しい。明日から、またピアスしよ。 お昼休みにちょっと外に出て…

土曜の予定

土曜日にM子と映画に行く約束をする。 M子が観たい観たいとずっと言っていたアニメ映画である。 「平日が空いてるから平日に行きたい」とか言ってたんだけど、私は今の時期休めなくて平日は無理って言ったらこの土曜日になった。 「私、そのアニメ観てないか…

事故

今年の春先にセールで買って、冬になったらつけようと思ってたコットンパールのピアス。 小さいベロアのリボンがついてて超かわいい。 今朝、ワクワクしながら身につけて出勤した。 今日の私はちょっと気分がいい。 書類をバッサバッサと処理して、夕方にな…