地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

事故

今年の春先にセールで買って、冬になったらつけようと思ってたコットンパールのピアス。

小さいベロアのリボンがついてて超かわいい。

今朝、ワクワクしながら身につけて出勤した。

今日の私はちょっと気分がいい。

書類をバッサバッサと処理して、夕方になった時に事件は起きた。

よっしゃ帰ろーと思って、職員証を首から外した時にキャッチに紐が引っかかって、ピアスが外れた。

コロコロ転がるコットンパールを拾い、キャッチを探す。

ない。

どこにも!キャッチがないのである!

嘘ー!!今日、初めてつけたのにキャッチどこ行っちゃったのー!?

「ないないない!」って机の下に屈みこんで探したけどない。辛い。

明日の朝、掃除が入ったら聞いてみよ…辛い。