地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

朝から雨だったので車で出勤する。着く頃には小雨になってたから、傘をささずに、ちゃちゃちゃっと走ったらストッキングに跳ねて水玉模様になってしまった。

昼休みになったら、また本降りになってた。ランチに行くのも面倒で売店に行ったら、みんな同じこと考えてて激混みだった。パンの棚まで謎の列が形成されてて、ぞろぞろ着いて行ったらジャムパンとメロンパンしか残っていなかった。どっちも食べたい気分じゃなかったけど、お腹は空いてたのでメロンパンを買った。

デスクに戻ったら年末調整が間違ってるって庶務担当者から書類が返ってきていたので、パンを食べながら修正した。