地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

なっちゃんキレる

連休明け。案の定、受付はドタバタ上から下への大騒ぎ。なんと言っても火曜は入院する患者さんが集中するため、そっちの手続きも山ほどある。

あまりの混雑ぶりに会計終わりの番号を呼び出しても来やしない。

「520番でお待ちの方〜!」なんて言っても絶対聞こえてない。大声出すわけにもいかないし、だから前からアナウンスの機械導入しろって事務長に言ってんのに全然改善されねーわ。

大急ぎの最中、作成された書類を取りに裏へ行ったなっちゃんが、走って戻ってくる時に床のケーブルにつまずいた。

ケーブルの上に保護のプラスチックを被せて床にくっつけてるあれ。普段なら絶対そんなとこつまずかないのに「おぎゃっ!!」て言ってなっちゃんはバランスを崩した。

そして……キレた。

「こんなとこにケーブル這わすな!!クソッ!!!」と怒って、足で思いっきりカバーを踏みつけた。

カバーは、バキッと音を立ててヒビが入った。

幸いにも気づいたのが私だけだったので、(やばい)という顔を向けてきたなっちゃんに「ほっとけ」って言っといた。