地球でごはん

北半球に住むOLの日記。蜜柑が好き。

サザエ

仕事終わりにM子とサザエを食べに行く。

二人ともサザエの時期が分からなかったので、ネットで雰囲気が良さそうなお店を調べて行く。

実際、いい感じのお店だった。客が私たちだけだったので、貸切状態。

M子がサザエを焼きながら今ハマってるアニメについて語ってくれた。詳しく知らなかったので、ふんふんと相槌だけ打っておいたけど、M子は特に気にしてなかった。私たちの関係は、いつもこんな感じ。ゆるゆる。

最近どう?と聞かれたので、化粧品検定を受けるか悩んでると答えた。美容系で役に立ちそうだし。

さっそくスマホで調べたM子が「受験料1万だって!」と驚いていた。それは知らなかったので私も驚いた。

サザエおいしかった。